もう、快適快適

2011年4月14日 日常
このパソコンに変えてから、全然、うまくネットが繋がらなくて

いっつもイライラしていた。


LANを有線で、ルーターから繋いでいたんだけど、
私のケーブルにだんなさんのPC(同じWin7で違う会社製)を繋ぐと
しっかりとつながる。

では、ケーブルに異常はないか・・・・



私のパソコンをだんなさんのケーブルにつないでもOK


パソコンに異常があれば、こっちも繋がらないはず・・・・なのに・・・(NAMIDA


繋がらないながらも、なんとか、時間に寄ったらつながっていたので、
まぁ、しゃぁないなぁ。。。。と暮らしてきた



だけど、ここのところ、やはりおかしい


なので、購入のサポートがある間のうちに何とかしないと、と一念発起。


電話した。

出てきたお兄ちゃんは、今までと同じことを繰り返しさせた。



で、最後に、「別のものから、もう一度お電話していいでしょうか?」

「はい、お願いします」

きっと、知識が上の人なんだろう、と期待して。





おっとぉ~~~~~~~




で、電話があった人が教えてくれたこと



おっとっとっとっとぉ~~~の初めての事



パソコンにそれほど詳しくないから、
サポートの人を信じて、頼っていたが、
人によっては、全然、信頼度が違うと判明



今回、電話をしてくれたお兄ちゃんが、発見してくれました。



ルーターのファームなるものが更新されていないのではないか?と。



確かに、ルーターは、ずいぶん長く使っていた


で、ルーターのHPから、バージョンアップをしようとした



ところが、ネットにつながっていない⇒だんなさんのPCを使おう



結果としては、必要なかったのだが、途中で、分からないことがあり、
CDを入れないと判明しないと思い込んだ


ところが、だんなさんのPCにはDVDドライブがない、外付けで
どこに置いて居るかわからん⇒んもっ!!



それでも、何とかやっていると私の不調のPCがネットにつながりだした

で、更新しようとしたけど、どうしてもわからない部分が出て、
仕方なしにルーターのメーカーに電話⇒遠方までの電話代、どしてくれる?



あと一歩で更新と言う段になって、出てたサポートのお姉ちゃんがストップをかけた

なぜ?それは、バージョンが低すぎて、
いきなりにWin7では、バージョンが対応していないのでできないと


「XPはありませんか?」

おお、ある、ある、下取りにも出さず、鎮座している前のPC
「はい、あります。じゃ、それでないとできないというわけですね」


「はい、そうなんです」



ってことで、ネットにもヨチヨチしかつながらないXPのパソコンから
ルーターをバージョンアップしたら、
何とサクサク動くじゃないか。




パソコンサポートのお兄ちゃんもルーターメーカーのお姉ちゃんも
ナイスだよぉ。


今までのサポートで何回もできなかったのは、一体なぜなんだぁ。。。。



まぁ、今までがあるから、今があるんでしょうけどねぇ。



ご丁寧に、アップが済んでから2回も電話くれるって。
最後の対応までしっかりしているじゃん。




う~~~ん、もう、快適ぃっ!!(ハート)

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索